制定:2022年7月18日

TALEFUN TECHNOLOGIES LIMITED(以下「当社」といいます。は、お客様よりご提供いただく個人情報の取扱いに関し、個人情報保護法その他の関係法令を遵守するとともに、以下のとおり本プライバシーポリシーを定め、その適切な取扱いに努めてまいります。

1.当社が取得する情報およびその取得方法

1.1.お客様から直接取得する情報

当社は、お客様が利用されるサービス(以下「本サービス」といいます。)の登録手続を行う場合、以下の情報を提供していただく場合があります。

(a) 年齢または生年月日

(b) 氏名、ユーザー名またはニックネーム

(c) メールアドレス

(d) アカウントへのアクセス者の本人確認に必要な情報

(e) ユーザープロフィール(プロフィール画像、本サービスのユーザー名またはニックネーム、性別、経歴、SNS上のプロフィールへのリンクその他お客様がプロフィールとして記載する情報、ユーザーID)

1.2.端末情報

お客様が端末または携帯端末上で本サービスを利用する場合、当社は、端末識別子、携帯端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また、当社は、お客様が端末に関連づけた名前、端末の種類、国、およびユーザー名、もしくはメールアドレスなど、お客様が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。

1.3.位置情報

お客様が端末上の位置情報を提供することを認めた場合、当社は、お客様の現在地に関する情報を取得することがあります。

1.4.支払情報

お客様が本サービス内でのみ利用することができるゲーム内通貨その他のバーチャルな商品の購入またはサービスを使用するためのライセンスを当社から直接購入する場合、当社は、住所およびメールアドレスなど決済処理に必要な支払情報を取得します。第三者の決済サービス会社(Amazon Services International, Inc.、Apple Inc. 、Google Inc.を含みますがこれらに限りません)がお客様の購入を処理する場合は、お客様から決済サービス会社に提供された請求情報・支払情報を当社が取得する場合があります。

1.5.カスタマーサポートに関連する情報

当社カスタマーサポートチームのサポートを受ける場合、お客様が提供する連絡先情報(通常は氏名とメールアドレスですがこれらに限られません)、本サービス上のアクティビティに関する情報、およびユーザーID番号を取得、保管することがあります。また、サポートの際のやり取りおよびその中に含まれる情報も保管することがあります。

1.6.お客様のアクションに関する情報

お客様が本サービスを利用する際、直接当社に提供した情報および本サービスを提供している第三者サービス提供者を通じて提供した情報を当社は取得、保管することがあります。お客様の本サービスご利用状況、他のお客様との交流に関する情報も取得することがあります。情報の大部分は、本サービス並にそのアプリおよびウェブサイト上で行われたアクションを記録するサーバー上のファイルであるログファイルを使用して取得、保管します。

1.7.コミュニケーション機能

お客様が本サービス上において、他のお客様とコミュニケーションを取り、情報(テキスト、ユーザープロフィール、メッセージ、写真、画像、音声、ビデオ、アプリケーションその他の情報コンテンツを含みます)を共有する一定の活動に参加した場合、当社は、これらのコミュニケーションの情報のアーカイブを記録、保管することがあります。

1.8.外部サービスとの連携により取得する情報

外部サービスでお客様が利用するIDおよびその他外部サービスのプライバシー設定によりお客様が連携先に開示を認めた情報を取得することがあります。

2.個人情報の取得

当社は、個人情報を適法かつ適正な手段により取得し、これを以下に定める目的のために利用します。また、以下に定める目的以外の目的に利用しようとする場合、個人情報の取得の際に個別に公表または通知するものとします。

2.1.本サービスの提供

2.2.本サービスの利用のサポートおよびお知らせ

2.3.当社および当社グループ会社が販売、提供する商品およびサービスに関する情報のお知らせ

2.4.料金請求、課金計算のため

2.5.本人確認、認証サービスのため

2.6.懸賞、キャンペーンの実施のため

2.7.マーケティング調査、統計、分析のため

2.8.ご購入に関するご連絡ならびに当社の規約、条件およびポリシーの変更などの重要な通知をお送りするため

2.9.広告の配信およびその成果確認のため

2.10.本サービス並にそのアプリ、ウェブサイト、サービス、コンテンツおよび広告の開発、提供、メンテナンスおよび向上に役立てるため

2.11.ターゲットを絞った当社または第三者の商品またはサービスの広告の開発、提供のため

2.12.外部サービスとの連携または外部サービスを利用した認証、または当社もしくは第三者の客様傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析、行動ターゲティング広告のために第三者に提供するため

2.13.その他当社の各サービスにおいて定める目的のため

3.安全管理措置

当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する為、合理的な安全管理措置を講じて取扱います。また、万一の緊急事態が発生した場合は、速やかに是正処置を講じます。当社が実施している安全管理措置の内容については、9.に記載のお問い合わせ先にお問い合わせください。

4.法令等の遵守

当社における役員はじめ全従業者は、個人情報保護に関する法令ならびに国が定める指針(ガイドライン)、その他の規範を遵守します。

5.第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報(特定個人情報を除く)を第三者に提供しません。次に掲げる場合以外の場合においては、お客様が同意されない限り、お客様の個人情報を第三者に提供しません。

5.1.個人を識別することが出来ない状態で提供する場合

5.2.法令に基づく場合

5.3.支払処理、データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービス、マーケティングサポートなど含むがこれに限らず、当社業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合

6.委託先の管理

当社は、業務を円滑に遂行するため、当社の業務の全部または一部を外部に委託し、当該委託先に対して必要な範囲内でお客様の個人情報を委託する場合があります。この場合、当社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、個人情報の適正管理・機密保持などお客様の個人情報の漏えい防止や委託業務の範囲内でのみ使用することに必要な事項の契約等を締結し、お客様の個人情報の取扱いに関して適正に監督を行います。

7.お客様からの個人情報の開示等の請求

お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、次条に定める「個人情報の開示等の請求手続」をご覧ください。

8.個人情報の開示等の請求手続

開示等をご希望される方は、次条のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。なお、開示等のご請求にあたっては、ご本人様を確認できる情報をご提示いただく場合がございます。開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等のご請求に対応させていただくために必要な範囲でのみ取扱います。なお、提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対応させていただいた後、適切に管理、廃棄いたします。

9.お客様からのお問い合わせ窓口

ご意見、ご質問、苦情のお申出その他お客様情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記のメールアドレスまでお願いいたします。

TALEFUN TECHNOLOGIES LIMITED

所在地:Level54,HopewellCentre,183Queen’sRoadEast,HongKong

Email:contact@talefun.com

10.プライバシーポリシーの変更手続

当社は、プライバシーポリシーを随時更新することがあります。プライバシーポリシーの重要な変更は、最新のプライバシーポリシーとともに当社のウェブサイトに掲示します。プライバシーポリシーの変更は、当社がウェブサイト上または本サービスのアプリ内に掲載した時点から適用されるものとします。